2005年04月05日

プチ鬱

先にいろいろ楽しいことが待ってるんだけどその手前に横たわる退屈な日常を我慢しきれないという大変贅沢な悩み。
とりあえず今週末かなあ。
posted by 某ササキ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

わーるどたんくみゅーじあむ

image/boussk-2005-03-31T12:46:35-1.jpg買い始めてしまった。
1両だけのつもりだったのに…。
posted by 某ササキ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

メフィストは楽しい

image/boussk-2005-03-28T21:27:26-1.jpg

posted by 某ササキ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電波時計

売場に行ったら並んでる時計の秒針はバラバラだった。
秒単位で合わせてくれるわけじゃないのか。
posted by 某ササキ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

レイー!

image/boussk-2005-03-26T21:34:33-1.jpg

posted by 某ササキ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

トキー!

image/boussk-2005-03-25T21:09:14-1.jpg

posted by 某ササキ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

トスポ

image/boussk-2005-03-22T10:26:52-1.jpg

posted by 某ササキ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなばなしき鼻血

image/boussk-2005-03-22T00:05:39-1.jpgくしゃみしたら鼻血が飛び散った……。

posted by 某ササキ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

毎日、寿司でもかまわない

image/boussk-2005-03-20T17:52:49-1.jpg荏原町〜
posted by 某ササキ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新約聖剣伝説

せっかくニンテンドーDSを買ったのでなにか面倒くさくないRPGでもやろうと思って、中古屋で「新約聖剣伝説」を買ってきた。

どうしよう、死ぬほどつまらない(泣

まずね、もうね、シナリオが駄目。無いほうがマシ。登場人物が全員馬鹿で単細胞。
民家に入ってただの住人に「シャドウナイト(ボス)を倒す方法を教えてくれ!」と叫ぶ主人公。
最初は他人の空似を装って登場しながらすぐに正体がばれるヒロイン。知人だと判明してからは(小さい頃に1,2日一緒にいただけなのに)主人公の意味不明な錯乱を見ても「あなたを信じてる!」と全面肯定。
敵も味方も言ってる事に説得力ゼロ。
死者の形見のアイテムで呪いを解いてやったのにふざけた冗談を言うNPCしかいない。
意識を失うとかならず近くに知り合いがいて助けてくれる。
伝説の騎士のはずなのに超弱い。

ゲーム性。初代聖剣の半分くらいしか戦闘が楽しくない。ジャンプいらない。
武器攻撃の当たり判定が微妙。硬直時間が長くてガクガクする。
魔法が超使えない。
武器の持ち替えをすごく頻繁に要求するくせにいちいちメニュー開かないといけない。

バランス調整が超適当。強化魔法が「ダメージ2倍」とか「半減」とかすごい適当に決めてある。
レベルアップと敵の強さが計算されてない。強化魔法かけて殴るとボスがすぐ死ぬ。
武器が店売りしてなく、自分で作らないといけないが、材料がなかなか手に入らない。
その割にべつに初期装備でもそんなに困らない。

パートナーNPCが超雑魚。すぐ死ぬ。すぐ地形に引っかかる。死んでても困らないので回復してやらない。どうせすぐ死ぬし。

amazonのレビュー見たらガキか提灯レビュー書きしか誉めてなかった。

攻略サイトによると今シナリオの半分くらいらしいので、何かの間違いで面白くなったりしないかという望みにすがってプレイ継続中。でもあんなしょーもないシナリオがまだこれまでと同じだけ続くのかと思うとかなり憂鬱。

うん、ゲーム性は我慢できるけどやっぱりシナリオは我慢できない。これ書いたの中学生か?
善悪二元論を叫ぶ主人公とそれをあざ笑う悪役という演出がされてるのにストーリーが善悪二元論から脱却できてないという茶番。
あと「回復」とか「使う」とかやたらゲーム用語をキャラクターが喋るのってどうなのよ。「回復してくれ!」とか「血を使う」とかさ。もっと頭使って書けよ。

あとDSって画面閉じるとサスペンドできるんだけどGBAカートリッジで遊んでいるときは駄目なのでショボーン。
posted by 某ササキ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

