2005年03月05日

すごい久しぶりの予感

image/boussk-2005-03-05T16:44:40-1.jpg吉宗を打たなければならないという強迫観念にやられて1000円でこの有り様。

なんとかこれで今年はトントンに。
また羽が生えないうちにさっさと物に変えてしまおう。
posted by 某ササキ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

じっとできない人

いや自分なんですが。

昨日MoE(というMMORPG)のプレイヤー主催イベントに参加してみたんですが、待ち時間の間ひたすらEmoteしたり強化魔法をかけまくってみたりしている自分を発見。
リアルでは貧乏ゆすりもするし。

じっと座って待つということが不可能な人種みたいです。
さすがに「イライラしている」エモートは洒落にならないので止めたけど。
迷惑だこと。
posted by 某ササキ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

納本制度について

あまりご存じない方もいるかもしれませんが、日本国内で発行されたすべての「出版物(図書、小冊子、逐次刊行物、レコード、地図など)」は、国立国会図書館への納入義務があります(代金は請求できます)。

その発行から30日以内に納入しないと、その出版物の小売価格の5倍の過料に処されます。
これから本を自費出版しようという方などはお気をつけください。
ましてや、これから出版社を起業しようという人などはとくに。まさか、もう出版事業を始めてる人で知らないということはありえないと思いますけど。

逆に、利用者の立場から言うと、納本制度の施行後に発行された出版物については、すべて国立国会図書館で入手できます。基本的にぜんぶ閉架式なので、普通の図書館みたいに自分で本棚から選ぶわけではなく、手続きはちょっとめんどいですが、無料で閲覧することができます(個人での館外持ち出しは不可)。
くわしくは国会図書館のサイトでどうぞ。蔵書検索(NDL-OPAC)だけでも非常に使いでがありますよ。

#いわゆる同人誌とかってどういう扱いなんだろうな。「小冊子」のカテゴリに入ると思うんだけど。単に見逃されてるだけかしら。

ちなみに、こんな話題もあったりして。

posted by 某ササキ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

オメガぐち

そういえば無事にクリスマスを迎えて終了していた「さきっちょ&はあちゅうの悪あが記」を読んでいて思った。

自分てやっぱり「ω」形の口に弱いんだなあ、と。
以前カールスティックのCMに出てた広末涼子を見て思ったのを思い出した。

でも顔全体のつくりの好みで言うとこないだ行った上野のしゃぶしゃぶ食べ放題の愛想ない店員お姉さんがドンピシャでしかもぜんぜん「ω」関係なかったのでそれはそれで謎。

というほろ酔いブログ。
posted by 某ササキ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

体重計を買った

先日、近くのオリンピックで安売りをしていた体重計を買いました。

昔は毎日乗っていたんだけども、いつの間にか壊れてしまって、ここ数年は公衆浴場に行ったときくらいしか乗ってないのでした。

今回買った体重計は、体脂肪やBMIのほかに内臓脂肪レベルや体年齢を計測してくれるスグレモノ (死語)。

今日、さっそく計ってみました。

 

体重:87Kg

BMI:27

体脂肪率:26%

内臓脂肪レベル:10(30段階中)

体年齢:43歳

 

まず、社会人になってから1年半で体重が15kgも増えてるのはどういうことだ。

やっぱりスポーツジム通いを再開しないとだめかー。

posted by 某ササキ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

二人分座る人の3

image/boussk-2004-10-26T20:36:56-1.jpg

posted by 某ササキ at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

真ん中に座る人の2

image/boussk-2004-10-20T18:31:59-1.jpg頭の悪そうな兄ちゃんとかは確信犯的にやってるんだが、一見普通なこういう人のほうがじつは頻繁に見かける。
自分が置かれた状況がどうなってるのかとかを把握する能力になにか致命的な欠陥があるんだろうか?

どうせ乗り換える電車だからとくに指摘もしてやらない。

<自宅で追記>
指摘があったので補足しておくと、この写真を取ったのはイモ洗いほどではないがそこそこ込んだ満員電車
posted by 某ササキ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

ワンギリ

携帯に京都の市外局番で電話がかかってきたのでぐぐってみると、当然のように引っかかる。しかも2位。

残念だったね075-822-1111の業者さん。

公衆電話ってリダイヤル制限あるのかな?
続きを読む
posted by 某ササキ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

最近

ほんのなんでもない些細なこと(アイコン間違えてクリックして重たいアプリが起動するの待たされた、とか)でカチンときてキレる寸前になってる自分に戦慄することがある。

自分の抱えてるストレスの大きさにびっくりすると同時に、いったい誰の何に対するストレスなのかまったく不明確なところも不安。
なんなんだろうこれ。

こないだなんとなく見たあるある大事典(だかなんだか)によると、カルシウム欠乏の症状としてイライラがあるが、原因がカルシウム欠乏でないイライラの場合は、いくらカルシウム摂っても無駄だそうだ。
しかし最近の不安定な食生活を考えるとカルシウム欠乏でないと言い切れない気もしてもう何がなにやら。
posted by 某ササキ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

リハビリ期間終了

「立った!クララが立った!!」

って感じでしょうか。
急遽6月いっぱいでリハビリが終了することになりまして、いきなり補助具外されて放り出されたんですが、意外となんとかやっていけそうな感じです。

とりあえずもう早速という感じで同じようなことやってるんですが、こんどは事故らないようにがんばりたいと思います。

以上。質問禁止。
posted by 某ササキ at 09:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

「美味しんぼ スロット」スレ

楽しめる人だけ楽しんでください
しかしみんなネタ濃いな
posted by 某ササキ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

正直に言うと

今月に入ってからパチスロで10万円以上負けているんですが、何でこんなことになったのか少し考えてみたいと思う。続きを読む
posted by 某ササキ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日はいつも思う

仕事してないときの俺のダメさをなんとかしてくれ。
posted by 某ササキ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

昼間からデイスイブログ

つってもまだビール1本だがね。

「自分はなんてかわいそうなんだろう」って言ってそれが露骨に言動に出ちゃう人が嫌い。
んで、「こんなに自分をかわいそうな状態にしたあいつが憎い」みたいなことを言い出す奴は最悪。死ぬとよい。

と思ってる俺なので、たとえば電車とかでスゲエいちゃいちゃのカップルとか居て俺はうらやましさのあまり谷底に蹴落とされたかのような気持ちになり、くそう人前でベタベタしやがって氏ね!破局しろ!貴花田(当時)のように!と思ったりも一瞬するんですが、そう考えてしまう自分が嫌なので、というか俺も彼女いたころはそのくらいの勢いですごくベタベタしてたはずなので、むしろ「俺のようにならずに幸せになって下さい」とか思うようにしてるんですが、

最近それ偽善なのかなあと思うようになってきたっつか。
せめて一人のときくらい、自分に「そうだねえかわいそうだよねえよしよし」って言ってあげてもいいのかなあ、と思った。
でもなーそれ自覚してやらないと冒頭の「自称悲劇のひと」になっちゃうし、あんま繰り返して習慣化したりすると自覚は薄れていくしね。

でもまあ、そういうのから逃げたくてギャンブルとか酒とかにハマっていくと身を持ち崩すような気もするので、多少は厳しくしたほうがいいのかしら。どうなんだろう。
posted by 某ササキ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(1) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

エンジニア

エンジニアは職場でこう見られているんだそうですよ。
以前の僕の「文系理系」のハナシにもかぶってくるところなんで詳しくコメントしたいんですが、僕はこれから24時間耐久ネトゲ大会を一人で開催しますのでそれはまた後日。
posted by 某ササキ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

やつらを撲滅せよ

朝のJR池袋駅の改札を通ってるときにギョッとした。
なんかオサレ(でもなんかちょっとBLACK CATみたい)な格好の男女がタバコくわえながら人ごみの中を歩いてやがりました。
もう2秒ほど考える時間があったらちょっと朝から面倒くさいことをする覚悟を極められたのですが、僕が対処法を考えてる間にそいつらはとっとと僕とは違うホームに歩いていきやがりました。

愛煙家のみなさんはまずああいう人たちをご自分らの手で撲滅すべきです。でないと我々「タバコがなくても生きていける人たち」はこの身を守るためにタバコそのものを撲滅するしかなくなります

すくなくとも僕は、マナーを守りながらタバコを愛する人たちがいるのを知っています。でもその後電車から降りて人々が次々と歩きながらタバコに火をつけるのを見ると、こんなものなくてもいいんじゃないかという気になってきます。

我々はそれがなくてもいいのですから、それを必要と感じる人たちが、それを守るために、それを貶める輩を何とかしてください。某元公社のような生ぬるい意識広告ではなく、実力で
posted by 某ササキ at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

真ん中にすわる人

2004-03-25 07:58:14
つめればもうひとり座れるんだからみんななるべく詰めるようにすればいいのに、と友人に言ったら、「俺はキツキツに座るくらいなら立つよ」と言われた。
僕は多少せまくても座れた方がいいと思うけどなあ。

posted by 某ササキ at 07:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

新カテゴリ作りました

が、第一号は誰かといえばもちろん僕なわけで。

会社が終わって飯食って地元の駅に着くと10時でした。

パチンコが打ちたい。

予感というよりはたんなるストレスによるギャンブル衝動
が、あいにく駅前の店は月曜定休でした。
だもんで、ちょっと(ても徒歩2分くらい)離れた、普段行かないパチ屋へ。

地元は田舎なので11時まで根気よく営業してる店なんぞぁボッタクリ設定のスロ屋くらいです。半に店閉められるとなるとデジパチでは当たったとしても回収する前に閉店になるのは目に見えてるので(ていうか昨日はフィーバー・ザ・キング確変入ってさあ連荘だ!と思ったら9時半に店閉められました)、今日40回当たってるファインプレーに座る。
1500円で1R。自力でもう1Rやって次のスタートですぐに7R。そのまましばらく当たらず、あ〜も〜閉店の音楽かー全部打っちゃおーという最後の30発くらいで15R当選
結局閉店時間完全オーバーで15R完走して900玉交換、2.3円だから2000円。+500円とドライタイプのあさげをもらって家路に着きました。なんか店員さんがドアの両脇にずらっと(3人ですが)並んでお見送りしてくれました。
めんどくさい時間につまんねえ当たり引きやがって、とっとと帰れ
という視線を浴びながら交換所に行きましたとさ。

んで家に帰ってさらに酒飲んでるダメさ。
半酔なんでオチなし。
posted by 某ササキ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

It's Automatic.

今日も来ましたよ。予感が

回転寿司食った後にすぐ横の、しかもスロット屋に入り込んで巨人の星打ってしかも4000円スタートREG4回BIG4回16000円也。

この間なにかに操られるかのごとく、もう止めたはずのスロット屋に入りあんまり好きくない巨人の星打ったのが理解できない。

たぶんストレスによる浪費症候群にたまたまツキが乗ってると見るべきか。

昨日パチンコで9000円負けてるしな。
posted by 某ササキ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

鳩山家の謎

ちょっとしたイベントの会場として豪華にも鳩山会館を使おうという話があり、日曜に会場下見に行ってきた。
ほえーここが由紀夫たんの生家かーとか、一通り下見して音羽通りに下りたら、なんか前方からおばあさんがつかつかとやってきて、立ち止まってこっちを見るので、道でも聞かれるのかと思ったところ、

「あのね、鳩山は日本一のケチだよ!

(一同絶句)

「そんで日本一の悪党!あたしゃ知ってるんだ、そこ(裏手のほうを指差す)に住んでるんだからね!・・・(以下延々悪罵)」

他人を「ケチだ」という理由で罵る人にろくな人はいないような気がするけど、いや僕たちはただ会場借りに来ただけで鳩山さん一家とかどうでもいいですんで、マジで。

とりあえず無視して立ち去りましたよ。
posted by 某ササキ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダメなひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

