2006年12月31日

更新停止のお知らせ

2006年12月31日を持ちまして、本サイトの更新を停止させていただきます。

なお、今後のご連絡につきましては、「such.sie.ueberm.sternzelt[あっと]gmail.com」にてメール受付しております。
[あっと]を@に変えてご利用ください。

ご訪問ありがとうございました。
posted by 某ササキ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

職場変わりました

派遣から内勤へ。
ネットが常時見られるようになったので、パチスロ画像ばっかりじゃなくて多少はまともに更新できるようになるかも。
posted by 某ササキ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

なんか

コメントスパムがついてたので駆除した。
クリック一発でIPBANできるのは楽でいいな。
posted by 某ササキ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ちょうど1年前

くらいのログを読み返してみると、そのときもプチ躁病っぽかったらしい。
最近毎週イベント攻勢だし、自分の生理学的になんかある季節なんだろうか。

ちなみに去年の花粉発動は2月23日だったようだ。ガクブル。
posted by 某ササキ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

あまずれっと

使ってみた。けっこうホイホイリンクが張れて楽しい。

定期的にアフィリエイトのリンクを張らないと、自分がamazon使いたいときに過去ログ漁らないといけないのがカナーリめんどいので、・・・ということにしといて。うん。
写真があったほうがにぎやかだし。

もちろん下のMX1000の画像も、買う決心がついたらすぐ押せるように自分用に置いてあるのですよ。DSP-500は店売り12000円に対して13500円だからやっぱamazonは割高だなあ、と思ってたら、こいつは8300円でアキバの平均価格より安い。うーむ。

あとは決心するだけ、なんだが・・・。
posted by 某ササキ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

連絡

今日から帰省します。元旦の夜に帰宅予定。
たぶん実家からもダイアルアップとかすると思うんですが、頻度は減るので一応。

皆様よいお年を。
来年がよい年でありますように。
posted by 某ササキ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ネット参入9周年

今日届いた某にふ茶からのメールによると、僕がネットワークを始めたのは9年前の今日だそうです。

親父を拝み倒して買ってもらった、にふ茶のスターターパックつきモデム(14.4kbps)がたしか1万4千円とかだったように思います。たしか上福岡のマツモトデンキで買ったなあ。Windows3.1ですよ当時。
その3日後にチャットにはまって、課金が5000円突破しておかんに怒られたっけなあ。なつかし。
使ってたマシンはCPUが486DX33MHz、メモリ8MB、HDDは120+500MBでしたよ。周りの友人みんなキューハチなのに俺だけDOS/Vでゲームができなくて、肩身が狭かった。

その後、草の根BBSを経由してインターネットを始めて今に至る、と。

接続回線も最初の14kを3年くらい使ってから内臓の56kボード(5000円くらい)に変えて、大学の寮からSOCKS経由学内LAN、一人暮らし時代にはCATV、実家に戻ってきてからADSLで、今年に入ってとうとう光になったわけです。
あとはISDNさえ入れてればまんま日本の家庭用メジャー通信インフラの変遷だったんだがなー。

9年で9.6Kbpsから100Mbpsまで来ましたよ。CPUは33MHzから3GHzに、メモリは8MBから512MBになりました。HDDは120MBから120GBに、バスはISAとSASIからPCIとAGP8xに。インターフェイスはシリアルとパラレルからUSB2.0とIEEE1394、IEEE802.11bあるいはオンボードになりました。

さらに10年後はどうなってるんだろう?
人類ってすげぇ!
posted by 某ササキ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

最近の検索ワード

まあ定期的にやっていこうかと。絶対数はそんなにないんですけど。

続きを読む
posted by 某ササキ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

そういえば

このサイトも更新が滞りがちになってきましたが、というか泥酔ぴーぷるのリンク先を読んでて思いましたが。そろそろこのブログも「汚れて」きちゃったのかなと。

どういうことかというと、たとえば僕がyaeさんとこみたいな妄想ブログとかなんとかがどんなに酒飲んだところで書けるかと言われたら、以前の泥酔ブログ書いてたころならともかく今はもう書けないんですよ。

つまりこのサイトを見ている俺のリアル知人が増えてきたってことです。その中には、プライベートをたぶん何も見せていない人や、ある程度仲良く付き合ってるけど内面は見せたくないと思ってる人や、そもそもプライベートな事件の当事者その人も含まれるわけで。
ちょっと何か込み入った話をするとそういう方の目に触れるなあ、やだなあ、と思うと、テクニカルなニュースとかゲームとかっていう普段のパブリックな俺のペルソナっぽいことしか書けなくなってくるわけです。俺は見栄っ張りなので。

そうすると、書いてる俺としては何にも面白くないし、多分読んでる人もさっぱり面白くないだろう。スラドでも見てたほうがよっぽどマシ。ということになる。

以前の泥酔ブログにも書いたように、人間という生き物は(と一般化して書いているけれどもつまるところ俺は)わかってもらいたい生き物です。つまりこのブログってのは「俺は見たぞ!王様の耳はロバの耳だ!」と周囲に当たり障りなく叫ぶための穴だったんです。

ところが現在となっては王様その人(もしくは俺がその話をすれば、「ああ、王様のことだな」とわかってしまう人)がここを見ているわけで、そういう吐き出し穴としては現在のこのブログははなはだ不適当であると。

てことで、そろそろ引越し時なのかもしれませんねぇ。
面倒くさがりなので、引っ越さないかもしれませんが。
posted by 某ササキ at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

BlogPeople、ひろゆきに敗北

えー。先日はBlogPeopleのRandomPickUpサイトに幸運にも当選いたしまして、普段の10倍くらいのお客さまがいらっしゃいました。ただ、アクセス解析を見てみますと、BlogPeopleから飛んできた人のほぼ倍の人数がModernSyntaxさんから流れて来てるので、やっぱりモダシンさんすげえ、と改めて思いました。

で、アクセス解析のレンジを月間にしてみるとですね、なんかその近くに妙な山があるんですよ

謎の山
こんな感じ。

んで、その問題の4月2日の日計グラフがこちら。

まさに尖塔。

もう笑えるくらいピンポイントなグラフですが、このリンク元がほぼ100%

http://blog.seesaa.jp/

からなんですよ。つまり「最新記事」インデックスから記事タイトルだけでこれだけの人が見に来たという。んでそんときの記事がこれひろゆきすげえ。

やっぱ僕のサイトの名前が意味わからなすぎるというか、まったくクリックしたい感を刺激しない名前なのがよくないのだと思いますけどね、ほんとは。
posted by 某ササキ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

Seesaa利用規約

を読み返してみると、いつの間にか「広告を載せてはいけない」という条項がなくなってました。なんてこった。僕はこの条文を気にしてAmazonアソシエイトをあきらめていたのに!

あれかー、Seesaaショッピング開設とかあのへんか。

なにしろそろそろ開設から半年も経とうかというこのブログですんで、開設当事に取得したっきり放置してたアマゾンのアカウント情報なんかもうどっか行ってますよ。というか、読んだ本の書評を乗っけようという当初の意気込みもどっか行ってますよ。というか、ゆっくり本を読む時間もどっか行ってますよ。

くそうどうしてくれようか。

あ、あと、たしかにエントリーは早くなってるみたいです。
もうクソ遅くありません。
posted by 某ササキ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

リンク追加

xiaoxiaさんのブログ「女プログラマってどうよ?」を一方的にリンク追加。同業者さんなのでなんとなく。

「会社に篭ってプログラムを書く」お仕事はよっぽどのハイスキルか、プロジェクトのマネジメントができるとかじゃないとお金が取れない時代になってきてるみたいです。プログラムは日本語や日本文化に依存しないので、書くだけなら日本人の3分の1の給料で働くアジアの人たちでも書けるわけで。
だもんで客先に行って話を聞いて何作ったらいいか考える仕事(基本的に日本語がわかって日本の文化や商習慣がわかってる人でないとできない)のほうがお金になるので、いっそそういう方向を目指してみるというのは。
てか僕はそういう方向に進んでるところなんですけど。どうなるかな。
posted by 某ササキ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(1) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひゃあ

BlogPeopleのバナーの色がいつもと違うなあと思ったらRandomPickupサイトに当選してました。よりによって業務多忙で更新が滞ってるこの時期にっ!昨日今日も大阪出張でしたですよ。

モダシンさんにもいろいろ根に持たれているようで、それはまあ狙いどおりなのでべつにいいのですが。
最近職場が変わりまして、仕事中におおっぴらにブログ編集とかできなくなったので、更新も飛び飛びであります。というかPickupされてるのに気づくのがこんな時間というありさま。
えっと現在の時点で150ページビューいただいております。つまり全国150人の方ががっかりしたというわけで、大変申し訳なく思っております。
Clie買ったらもっとばんばん更新するんで、だれかTH-55売ってるところ教えてください。
posted by 某ササキ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

ひろゆき、Seesaa社長を解任される

やっぱりなというか。

結局今年も嘘をつかずじまいでしたよ。
正直に生きていきます。
posted by 某ササキ at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月01日

ひろゆきがSeesaaの社長に就任

なんか日に日に更新とかがクソ重くなってきてるSeesaaですが、なんでか2ch管理人のひろゆきこと西村博之氏が社長になってる(←Seesaaのトップ。期間限定っぽいですが社長就任挨拶が)です。
なにがあったんだろう。モダシンさんにきいたらいろいろ知ってそうだけどエントリー見るとそうでもないのかな?

しかしこの写真見てて思ったんですが、見た目といいヤツの人生スタイルといい、なんかひろゆきってアニメ版タイラーみたいだな。
いや美形という意味ではなく。
posted by 某ササキ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

ハンドルネーム占い

座喜味さんとこ(のリンク元のリンク元)で紹介されてたハンドルネーム占いをやってみる。

中吉
お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
boussk

恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:A

おお。まずまずだ。
ちなみに改名案。


その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
boussk。
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C



その2.ちょっと洒落た洋風に。
ボンゴレーノboussk
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A



その3.軍人系で呼んでみましょう。
boussk大尉
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:B



その4.番号付けで呼んでみると・・・。
boussk3号
恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B
大凶

(中略)

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
boussk★さぶ
恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A

大吉


工エエェ(´д`)ェエエ工
posted by 某ササキ at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

リンクについて

MSSGでご同席させていただいた方から何件かリンクをいただいてます。
こちらもお返しリンクしたいのですが、せっかくならMSSGご参加の方全員にいっぺんにリンクしようかと思ってるので、ちょっとお時間ください。
posted by 某ササキ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

サイト名について

なんかテンションがおかしかったときに勢いで名付けた弊サイト「Such Sie überm Sternzelt!」ですが、MSSGで自己紹介するときに苦労したりとか、とにかく「読めねえ!」って意見をよく聞くので、INCLUDING TAXに戻そうかと思ってます。

あちこちの登録とか変更しなおすのがめんどいのでまだ気持ちだけですが。

べつにMSSG解散間際にデイスイ状態のモダシンnagasawaさんから
おうっわたなべのツレ!おまえブログやってんのか?サイト名は?(僕「いやードイツ語の読みにくい名前なんです」)よしじゃあサイト名変えろ!そしたら俺んとこからトラックバックはってやる1000人来るぞ1000人!ワハハハハ!
とか言われたからではありませんので念のため。
posted by 某ササキ at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

検索ワードの謎

当サイトはアクセス解析してます。

んで、なんか今日は「ケンシロウ進数」で検索してきた人が16人もいたんですが、何かあったんでしょうか。

あと、せっかくだから直近1ヶ月の検索ワードランキングベスト10


1 winny 7.1% 34
2 ケンシロウ進数 6.1% 29
3 アルファケンタウリ 4.6% 22
4 東京大学物語 3.7% 18
5 百枡計算 3.5% 17
6 Winny 3.3% 16
7 似てる曲 2.9% 14
8 100枡計算 1.8% 9
9 ハッシュ 1.8% 9
10 100枡計算 1.8% 9

やっぱりというかなんというかWinnyがダントツトップ。意外なのが100ます計算。アルファケンタウリも一日1件ずつくらい検索があります。

へんなのだと

146 香川県さぬき市立志度小学校 0.2% 1
169 ffっぽいゲーム 0.2% 1
172 隣の女子高生 0.2% 1

なんかが意味わかりませんでした。

いろんな言葉で検索する人がいるもんですね。

ちなみにこれデイスイブログです。
posted by 某ササキ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

いつのまにか

Love My Lifeさんにリンクされている。

自分は好き勝手に好きなところにリンク張るので他人のリンクにどうこう言えた義理ではないのですが、なにしろリアル友人以外ではじめてリンク張ってもらったのでどのへんが「リンクに値する」と思われたのか聞いてみたいような聞くのも怖いような。

なんかこの数日でこのブログはすこしずつ変質してきてますが、今後もリンクに値し続けるといいのですがね。

ちなみにスタイルシートデザインがものすごく綺麗です。うちみたいに移行途中のまま放置されて来た人にブラウザ故障と錯覚させるようなデザインとは月とすっぽんというかプラチナリングとイモ半田くらい違うと思います。

こんど真似しよう。
posted by 某ササキ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

