2005年07月02日

ビデオカードを買いました。

Cossacks2の体験版をやったら後半重すぎてゲームにならず悔しかったので、GeForce4600GTを買ってきた。
もうだいぶ型落ちしたので2万でお釣りがきた。

なんかGIGABYTE製のファンレスが値段も手ごろで気になったので、店員さんにこれからの季節エアコンのない俺の部屋でも大丈夫ですかときいたら「これからの季節でなくても駄目ですね〜(^^)」とのこと。
なんでも店頭ディスプレイ用にメーカーが持ってきたデモ機がさっそく熱で飛んで二度と生き返らなかったとかいう話も聞いてしまってガクブルしながらMSIのファン付きを買った。

あれか、水冷キットとか持ってる人にはいいのかも。

そしてゲームする時間が全然ないのにこんなの買ってどうするんだろう俺。
そして繋いでみた。
posted by 某ササキ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

メモリを買った

さんざんサムスンがどうのとか言って結局TWOTOPで前買ったやつと同じのを買ったらチップはヒュンダイでやんの。うへぇ。
おなじHynixならもっと安いのクレバリーで売ってたじゃん。

買おうと思ってたインダストリージャイアントもじつは拡張パックだったことにレジで金を払った瞬間に気づいてあわてて返金してもらったりとか、あまりよくない。

バーチャロンして帰ってくる。バーチャロンはこてんぱんに負けても楽しい。

いちおうメモリ刺して1GB認識することだけ確認して、とくになにもしないで電源切ってこれから寝るところ。
なんかスッキリしないのでやっぱり6600GT買おうかしら。
posted by 某ササキ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

メモリなあ

ふつうに他社より2割くらい安い三星電子のメモリはどうなんだ。
うちはデュアルチャネルやってるしマジでPCの安定性に直結する話なのでケチらんほうがいいのだろうか。コルセアが微妙に気になったので帰ったら調べてみることにする。

ビデオカードもうちの、4800とは名ばかりの4200―8×はベンチマークリストのいちばん下の方でショボーンとしてるので、思わず6600GTを買いそうになるがとりあえず我慢。

PCI-Expressは順調にシェアを延ばしてるっぽいのでもうすこしAGPは下がるような気も、今買わないと結局命脈尽きてしまいそうな気もする。TZONEはLeadtechとかいうメーカーを執拗に宣伝していた。結構な量が出回ってるようだ。

とかなんとか言ってるとこんな時間になってしまい、帰宅したら11時なのでろくにゲームとかできないぽい。
まさに本末転倒という感じだ。ぐんにょり。
posted by 某ササキ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

とりあえず

EA Best Selections コマンド&コンカージェネラルズ

ビックカメラで「コマンド&コンカー ジェネラルズ」のEAベスト版を3000円で買ってきた。

Bluetoothヘッドセットとかも惹かれたんだけどBlootoothアダプタがみつからねえでやんのさ。
うかつな品揃えだ。

金があっても行くのはまず電器屋で、せっかくだから服を買うとかいう発想をしないんだなあ、という自分を電車の中で発見したり。
posted by 某ササキ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

タブレットを買いたい

今持ってるタブレットのペンがちょっと前から行方不明なので、これを機にUSB接続のタブレットにしようかな、と思って調べてみたらちょう高いのでやめた。ぜんぜん安くなってないのね。
替えペンも6000円定価とかなので、素直に部屋を掃除しろということらしい。

考えたら一番長く使ってるPC周辺機器ってタブレットだな。7年くらい使ってると思う。
WacomのArtPad2Pro。秋葉原で値切って27000円とかで買ったような。シリアル接続がわずらわしい以外はドライバも更新され続けてるしそれほど不満はない。

ちなみにPC本体パーツで一番長く使ってるのはFDD。
posted by 某ササキ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

MX1000キター!

image/boussk-2005-01-30T19:14:21-1.JPG開けようかどうしようか。
posted by 某ササキ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

レーザーマウスってどうなの?

昨日秋葉原に行って、さらにいろいろ物欲を刺激されてきてみた。

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

LogicoolのレーザーマウスMX-1000が気になる。そういえば某ゲームコミュニティでも話題になっていた。
僕の今の光学マウスも5年以上前に2000円くらいで買ったやつをずっと(以下略

値段は約1万円。ゲーマー業界(?)では、「モニタとマウスにはいくら金かけても損しない」といわれてるくらいなので、ちょっとここらで一発買ってみたい気もしないでもない。
難点なのは、マウス充電用のACアダプタが必要なこと。たしかに急速充電10分とかを5VのUSBバスパワーからとるのはしんどかろうけれども、すでに僕の部屋の電源リソースはショートしてるんだよなー。
なにしろPC3台にモニタにルータにVDSLモデムに無線LANアクセスポイントにタブレットにClieにステレオに携帯充電器ですでにかなりやばい蛸足状態だったりする。
携帯電話の充電器とステレオ、ノートPCと暖房の電源をそれぞれ付け替えながら使用している状態だったり。さらにマウスまで有電源になるのはなあ。

いちおう、レビューしているページ。
元麻布春男の週刊PCホットライン
スタパ齋藤のスタパトロニクスmobile
ヒラブロ:ロジクールマウス MX1000 使用後の感想 大逆転ヽ(´ー`)ノ

ううう。だれか誕生日プレゼントに買ってくれ。9月だけど。
posted by 某ササキ at 13:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ヘッドセットが欲しい

僕はいつもPCの音はヘッドホンで聴いている。といっても、それなりに聞こえればいいという主義なので、5年くらい前に買った3000円くらいのヘッドホンをもうずっと使っている。

今も内側の皮膜が破れてきたけれど音には影響ないし、当たったり擦れたりということもないので不満がないっちゃないんだが、そろそろちゃんとしたヘッドセットを買っても良かろうかなあと思っているのだ。

ゲームをやるのでボイスチャットをやりたいんだが、前に買った安物のスタンドつきマイクは邪魔くさいしノイズが乗るので、せっかくだからちゃんとしたマイクつきヘッドセットにしたいと思って調べてみた。

ボイスチャットが主用途とかのライトな人に人気があるのはLogicool A-002Rとからしい。でも長時間装用を考えるとこのネックバンドっていうのをいまいち僕は信用してない。密閉型が好きなんだよなあ。蒸れるけど。

Plantronics DSP-500
Audiotechnica ATH-30COM

単純にイメージ通りな製品というと上の2つが近い。どっちも実売1万円前後。
USBでマイクのノイズが少なそうなDSP-500がよさげだと思うんだが、どうだろう。
今日にでも秋葉原に行って見てこようかしら。

というか、最近やっぱり物欲に駆られているな。ストレス症状だろう。
posted by 某ササキ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

キャストパズル・リング2

2004-05-08 17:50:13
あまり面白くなかった。
posted by 某ササキ at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

知恵の輪を買った

2004-05-04 21:58:55
どのへんが輪かと聞かれると弱りますが。
posted by 某ササキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

クリエを買いました。そして・・・

暇高さんからの情報提供により、某岡山のPDA専門通販ショップからTH-55が購入できました!
暇高さんありがとう!

んで、昨日は情報処理技術者試験で、僕は「テクニカルエンジニア(システム管理)」を受験する予定だったのですが。
朝、身支度を整えてさぁ出かけるぞ、忘れ物はないかな〜あっ受験票がないや危ない危ない、と受験票を手にとって何気なく見てみると、試験開始時間が9:30と書いてあります。


おや?

僕が前日、参考書で確認したときにはたしかに10:30開始と書いてありましたよ?

だってほら、今9:00ですよ?
受験票には
試験開始後30分経過後は入室できません。回答しても採点されません。
と書いてありますよ?

僕の家から最寄りの駅までが10分、最寄り駅からから会場の池袋まで、電車で45分程度かかります。乗換案内によると池袋到着は9:55ですから、池袋駅のホームから試験会場の立教大学5号館B棟2階まで5分でたどり着けば受験できることになりますね。


・・・その後の記憶があいまいなのですが、とにかく試験会場に入室したのは10:02でした。
試験官「時間が過ぎてるので受験できないんですが」
boussk「・・・採点はいいので問題だけ解かせてください」

ちなみに30分遅れて開始したにもかかわらず試験時間は20分以上余り、余裕で回答できました。無駄に

午後I(記述)もほぼ40分で全問回答完了。無駄に。

試験と試験の間が1時間くらいずつ開くのでそのたびに池袋の駅前でClieの備品整備などをしてるんですが、某ふしぎなふしぎな池袋のカメラ屋さん池袋西口店の2階PDA売場でこんなポップが。
TH-55 在庫あります!




( ゜Д゜)


こないだピーカンのPDA売場のお姉さんが「予約しても2,3ヶ月待ちになっちゃうんですよ〜」と言ってたのはなんですか?値段は僕が買ったのとほぼ同じですが、ポイントが13%もついてしまうということは5000円分くらいつきますか?



・・・とりあえずそんな日曜日でしたが、ネタ人生は暇高さんの日記を読むだけでおなかいっぱいなので、僕の身に実際に降りかかる必要はありませんから。暇高さんも提供してくれるのは情報だけで結構なんで。

ま、どっちにしろ情報試験の午後II(小論文)は「あなたのシステム管理エンジニアとしての経験を書きなさい」とかの指定があって白紙回答するしかなかったり(←システム管理の実務経験無)、通販PDA屋さんの通販特典でついてきたスタイラスは気に入ってたりするので最悪というわけではないのですが。

とりあえず今年は大厄ということもあるので、こんど厄払いに行ってきます。
posted by 某ササキ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月05日

Clieが買えない

結局PDAはSonyの「PEG-TH55」を買うことに決めたんですが、これがぜんぜん売ってない

日曜に池袋→新宿→秋葉原で電気店ツアー(参加者1名)をやりましたが、全滅。売れてまんな〜。

もういっそ上位機種のTH80にしよっかなーとかも考えたりしてるんですが〜。なんかそれも負けた気がしてヤだしなー。

「どこそこで売ってた」情報お待ちしてますよ〜。

#そういうわけで日曜は調布に行けませんでした。ごめんなさい。>にむなの人々
posted by 某ササキ at 09:12| Comment(3) | TrackBack(1) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月01日

PDAを物色中

PDAがほしいんですよ。
書いても書いてもページが増えないメモ帳とか電車の中でネット見たりとか。
あと会社のM上君がかなりバリバリ使ってたりMSSGのときに座喜味さんがカッコよく使っていたり。
Zaurusもかなり検討したんですが高いし「どうも違う」感じがするので、Clieを見てみると、TH-55がデザインといいまさにピッタリ!な感じでこれだー!と思ったんですが、メディアインタフェースがMemoryStickしかない・・・
こーゆー情報があったりもしてるのですけどノートPCでもAirH"使いたいしーとかいろいろ悩み中。
あと品薄らしいんだよなー週末に地元のYマダ電機を探してみようかな。
posted by 某ササキ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

スキーぐつ

来月北海道に行くことになってるので、スキー装備の在庫棚卸。

ウェア:インナーがぺったんこになってる。
ブーツ:ふくらはぎがきつくて入らない。
手袋:溶けてる

だめぽ。

とりあえずブーツはレンタルでもいいのでウェアを買おうと思い、地元のスポーツ用品店に行きました。なんで最近のウェアってあんなに地味なんでしょう?赤白黒灰の4色しかないんですけど。しかもモノトーンの。

しゃあねえのでブーツの棚を物色していて発見。
僕の足はどういう構造なのか知りませんが、フロントバックルのブーツがほとんど入らない

合う合わない以前に入りません。
前のブーツを買ったときも「なんか売ってる靴って窮屈なんだなあ。いい靴って窮屈なもんなのか」とか思ってたんですが、どうやらこれはおかしいぞ。

結局レンタルしろってことね、とあきらめかけて最後、なんとなく見た目の気に入ったフロントバックルブーツを履いてみたところ、


 ・ ・ ・ す っ ご く よ か っ た の (ぽっ)
©わたなべさん。

どこも硬いところが当たらないのにきっちり全体を均一に締め付けてくれる感覚・・・ああ、これで滑ればどんな微妙な制御も正確に板に伝えてくれるに違いない!

SALOMON
SALOMON Cource GT。

わたなべさんが買った奴のいっこグレード下。
とりあえず地元店は高いから(¥37k)買わなかった。案の定ネット通販でも¥33kとかあったし。

・・・しかし、それでも30k↑・・・悩む〜〜〜。

posted by 某ササキ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月17日

昨日の衝動買い

池袋ビックP-kanで廉価版PCゲームを2本衝動買い。

創世記1602シド・マイヤーズ アルファケンタウリ完全版

んでもってアルファケンタウリ(SMAC)が案の定超たのしい。
創世記〜のほうが100円高いんだが、完成度で言うとチャイルズクエストとFF6くらい違う。創世記も箱庭ゲーとしては面白いんだけどもSMACはほとんど麻薬。時間飛ぶし。
以前デモ版をやって、店でパッケージ(当時は9000円くらい?)を取ったり戻したりもしたんだけども、とうとう買ってしまった。

要はSF版シヴィライゼーションなんだけども、国ではなくイデオロギー党派ごとに勢力分けされているのが特徴的。「エコロジー党派」とか「営利企業」とか「宗教原理主義者」とか。カコイイ。
技術名も「天候パラダイム」とか「惑星規模ネットワーク」とかカコイイ。
技術を発明するたびに各党派のリーダーの言葉が流れるのもカコイイ(翻訳も声優も力入ってるし。そのへんはさすがEA)。
というかカコイイ。

GBAプログラミングは相当遅れる予感。
posted by 某ササキ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

