2004年12月30日

Niftyが会員規約を改定

1月6日から施行とのこと。続きを読む
posted by 某ササキ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

メール爆弾の正体 その4

先日Biglobeのサポート宛に送ったメールの返事が来ていた。

先週13日に来てたんだけどごたごたしてメールボックスを開けてる暇がなかった。

続きを読む
posted by 某ササキ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(1) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

メール爆弾の正体 その3

とりあえずbiglobeの迷惑行為問い合わせ窓口に連絡してみた。

文面は以下の通り。(掲載にあたって個人情報関連は伏せた。あと実際には本名を名乗った)
続きを読む
posted by 某ササキ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール爆弾の正体 その2

とりあえずサンプルとして保存した数あるDaemonMail(なんかJALとかYamahaとかいろんなとこのがある)の中でもプロバイダなら情報提供してくれるかしら、と思った。Biglobeに情報提供を依頼しようかと思って、問い合わせ窓口あてにメールを書いていてふと気づいた。
続きを読む
posted by 某ササキ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

メール爆弾の正体

やられた。

復旧したニフティのwebメールにアクセスしてみたらですね、すごい量のメールが続々来るんですよ。もう1分に数百通。

見てみたらMailerDaemonからのメール。
SPAMの送信元アドレスに使われてるらしい。くそっ!

人とやることが違う。同じにしてたら平凡です。
ぴかっと光る何かを持ってる。そんな男達の話。
http://sonice.info/gokui/



****メルマガ解除/問い合わせ****
澳門  孫 正実
sukekomashi_cj@yahoo.co.jp
*******************************


とか言ってんじゃねえクソが〜!
とりあえずニフティのサポートには連絡したけどどう対処したものかわからない。
DaemonMailはSPAMじゃないからフィルタも効かないし、どうすればいいんだ?

[追記]
とりあえずリンク先のサイトの「広告募集」メアドに全部転送する設定にしてみた。
どうせほとんどSPAMか広告だし。
でもこういうときに限ってなんか個人情報を含むメールが来たりする罠。
1時間ほど放置してからメアドを変えようと思う。

[さらに追記]
メアド変えました。
とりあえずネットバンクと楽天とえきねっとの連絡先は変えた、あとはどこ登録してたっけなあ。うわ、同窓会のMLもか。変更めんどくさー。
posted by 某ササキ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

メール爆弾?

おととい、うちの使ってるプロバイダの「痕に不茶」からリアルメールが来た。速達。
おたくのメールボックスの負荷が多すぎるから止めました。復旧のため、メールボックス内全消ししたいので同意してください。


えええええ。

いや勝手に消されたら困りますし。
たしかに2週間くらいアクセスしてないけどもそんなにSPAM来たのか。
あわててセンターに電話。自動応答で出てオペレーターと通話を選択すると超つながらない。携帯で課金回線にかけてるのに10分とか待たされる。客をなめてんのか。

んでつながったものの、電話オペレータのお姉さんでは話にならないので、とりあえず「迷惑メールフォルダの削除だけでなんとかなりませんか」というのを調べてもらうことにして翌日の連絡待ち。

電話くる。男性の人。でもあんまりエンジニアっぽくないがいちおう社員さんか。
「お客様のメールボックスにですね、メールが27000通ほど入っているそうなんです」


に、にま、何?

「で、いろいろ検討しましたけどもやはりすべてのメールを削除させていただくしかないということで、あのう、手続き上どうしてもご本人様のご同意をいただきたいので・・・」


あー。うちの二府茶のアカウントは親父名義である。海外出張中なので、息子の僕が管理代行をしているというふうに最初から言ってあった。んなめんどくさい話になるんなら本人のフリしてればよかったよ・・・。

えー。親父に話してもわかんねえよそれ。しかも台湾だよ。もしかしたら大陸のほうかもしれんし。第一めんどくさい。

とりあえず今日の夜にもう一回かけなおしてもらう話になってんだが、どうすっかなあ。

ていうか、27000通ってのはやっぱり誰か俺を恨んでる人の仕業ですかね。SPAMは週に1000通くらいなんで急にそんなに増えるとは思えないんですが。

ああくそ、めんどくせえ。
そもそもUOに登録したときから英語のSPAM来まくりなんだよEA!!
あと違うメアドだけど登録したときからハングルSPAM来まくりなんだよパンヤ!!
個人情報管理しろ!
posted by 某ササキ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

うちにもキターーー!

image/boussk-2004-08-14T20:02:14-1.jpg

posted by 某ササキ at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

間違いメール。


らしきものが届きました。


差出人: xxxxxxxxx-nn-nnnnnn@hotmail.com
題名: 今日も元気な○○です。
送信日時: Tue 07/27/2004 10:08:11 JST
宛先: XXX00000@nifty.com

おはようございます、いよいよ今日ですね!
今夜、期待してます!
お互い今日も仕事がんばりましょうね♪


僕の知人には何人か○○さんという人がいますが、こんなメールをくれる可能性がある○○さんはひとりもいないので、多分間違いメールなんだろうと思います。

しかし、「いよいよ今日」何があるんだろう。
「今夜、期待し」ちゃってるよなぁ・・・。

新手のフィッシングとかだと怖いので(hotmailだし)、返信して間違ってますよ〜と言ってあげるわけにもいかず、とりあえずここで告知してみる。
心当たりのある方は、送り先間違えてるので再送してくださいね。でないと、

「今日メールしたのに、返事くれなかったんですね」
「ハァ?」

とか言われちゃいますよ。
まあ、見てないと思うんですけど。
posted by 某ササキ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | SPAM事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

