2005年06月23日

Musical Baton

Musical Batonが回ってきた。みぃじまさんから

こんなに音楽に関心ない人でも書いているのだから僕が書いても問題なかろうという気になったので、僕も書いてみる。

-----------
■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量■
iTunesによると約4.2GB。アーティスト別にフォルダをわけてるのでそのサイズを測ってみた。
1位 聖飢魔II 850MB
2位 菅野よう子 287MB
3位 westlife 224MB
ちなみにその下は「The Eccentric Opera」「'N Sync」「林原めぐみ」「Porno Graffitti」「田村直美」と続く。

■今聞いている曲■
Mijk van Dijk「Multi-Mijk」

■最後に買ったCD■
塊フォルテッシモ魂

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■
んー。
じつはあんまり思い入れのある曲はない。というか、「特別に好き」な曲はあまりなくて、基準を下げると5曲じゃ収まらない。
とりあえず思いついた順に挙げてみる。

1)KAN「それでもふられてしまう男」
カラオケで歌うと意外とみんな知らない「愛は勝つ」のB面。なぜか小学校のころから好きでよく歌う。
そう、「愛は勝つ」がやまだかつてないTVでやってたころ、僕は小学校4年生でしたよ。

2)TWO-MIX「DIVING TO PARADISE」
TWO-MIXの1stアルバムに入ってる。
「Diving to Paradise fu-fu あなたと今 Fallin' Love」
とかいう死ぬほど恥ずかしい歌詞なんだけれども、ちょうどこのCDを買ったとき(たしか中3)、ロバート・L・フォワードの「竜の卵」だか「ロシュワールド」だかを読んでおり、宇宙船の船内パーティで航法士のお姉さんが半裸で踊るシーンを読んでいるときにたまたまかかっていたのがこれで、なんだかセットで気に入っている。
同じパターンで奥井雅美「I Can't...」(Ma-King)も好き。(このとき読んでいたのは庄治卓「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」)

3)コブクロ「轍」
家族で北海道に行ったときに、たまたま通りがかった洞爺湖でやっていたボランティアイベントのゲストが当時デビューしたてのコブクロで、一発で気に入った。1stアルバムしか買ってないけど、今でもコンビニとかラジオでコブクロがかかってると「おっ」と思う。

4)聖飢魔II「TEENAGE DREAM」
じつは聖飢魔IIの中でいちばん好き。たぶん彼女にふられたばっかりのころに聞いていたからだと思う。同じ理由で特撮「テレパシー」とかが印象深い。

5)田村直美「Beatlesも戦争も知らないけれど」
中3の受験シーズンはひたすら田村直美とBeatlesを聞いていた時期があって、たぶんどっちも「手元にCDがあったから」という理由だったように思う。田村直美は友達から借りてBeatlesはおかんのコレクション。

たぶん他にもっと好きな曲があったような気がするのだけれども思い出せない。たぶん林原らへんに。なんだっけ。

【番外】 BMSだとこのへん
1)ken「Spiritual Hearts」
2)Paraoka「Wanderer's Destiny」
3)Paraoka「L9」
4)recognize.m「Orangegirl Sentiment」
5)Techno Ghost「衆道一直線(堀内賢雄Mix)」

■私からつなぐ5人の方■
あのへんにバトン行ってないなー、と思ったので出してみる。
おもに調布方面に。

わたなべ 殿
taplu 殿
みなそこ 殿
PEP 殿
What-R 殿

よろしくー。
posted by 某ササキ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: こんな場末のblogでも流行には逆らえないのか。。。。 某ササキ氏から、14日間で世界を埋め尽くすと言われているMusical Batonが回ってきましたよ。 −−−− ネタバレじゃないのでよんでくだ..
Weblog: RETSUDEN
Tracked: 2005-06-23 21:11

adipex p
Excerpt: Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, it痴 good! Just excellent website,..
Weblog: adipex dosage
Tracked: 2008-02-18 15:48
×

