2006年12月31日

更新停止のお知らせ

2006年12月31日を持ちまして、本サイトの更新を停止させていただきます。

なお、今後のご連絡につきましては、「such.sie.ueberm.sternzelt[あっと]gmail.com」にてメール受付しております。
[あっと]を@に変えてご利用ください。

ご訪問ありがとうございました。
posted by 某ササキ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

何をされたのか

061002_1838001.jpgこの悪魔
posted by 某ササキ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

大楽絢太「7人の武器屋」読了

富士見ファンタジア大賞佳作。

ものすごくつまらないんでどうしよう。
凡人の凡作。

どうしてこんな真顔でパクりしかないファンタジー世界に現代人の価値観を持つキャラを配置して自信満々に話が書けるのかわからない。

というか、これはファンタジーじゃなくて、脳内ネトゲのプレイ日記だ。
これ書いた人は本気でゲームの中のことしか知らないんじゃないかと思う。

なんでこれ佳作なんだ。佳作ったら「ドラゴンズ・ウィル」と同等ってことだぞ。
これが今の富士見のレベルなのか。
posted by 某ササキ at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 今読んでる本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

小川一水「疾走!千マイル急行 上・下」


んー。
久しぶりに「なつかしきソノラマのライトノベル」を読んだような感じだ。富士見とか電撃ではもうこういう本は出ないよなー。
どこがどう違うと言われても困るんだけれども。
続きを読む
posted by 某ササキ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今読んでる本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

あの人は今

mokulen.comは復活したみたいです。
心配していたので喜ばしいことです。

なんかアクセスしてみたらブランクページが表示されてしまうので、あれ?と思ってJavascriptを切ったら表示されるようになりました。なんかスクリプトのバグじゃないかと思うので、直したほうが良いと思います。

で、注目の「ご利用条件」なんですが、前衛的だったリンクポリシーはほとんど見当たらなくなりました。
訪問者は、当サイトおよびそのキャッシュページにアクセスし、当サイト運営者の公衆送信権にかかる状態に入った時点で、本条件に同意したとみなされます。

の記述は健在ですが、まあ「それはないよね(笑)」くらいで、害は無いかと。
なんか文章の選択とかコピーができないようになってるみたいですが、そういう努力をするくらいならソースをもうすこしきれいにしたほうが良いと思いました。
「特定商取引法に基づく表示」がリンク切れになってるのは激しくまずい気がしますよ。

あと、ネット系ではないけどいちおうITエンジニアのはしくれなのでアドバイスすると、SSLは通信経路上での傍受を防ぐための技術なので、たぶんもくれん氏の望む意味での「セキュリティ」は手に入らないと思うのですが……、IT事業部も設立している人には釈迦に説法だったかも。
利用者側からすると、第三者が認証していない暗号化にどんな意味があるの?という感じですが、まあそれは利用者が判断することですね。
とりあえず「ドメインの月額管理料1000円」は現在の相場からいうとかなり高い部類だと思いました(.comドメインで年額2500〜3500円くらい?)。プライシングは自由ですけど、いち消費者の感想。

僕のサイトやgekka blogの画面を無断転載したこととかは無かったことになってるみたいですが、ひとまず事業の成功をお祈りしています。

posted by 某ササキ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手リンク騒動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

mixiユーザのための「「インターネットサイト管理人」という目から見たmixi。」文例注解

非常に面白い文章をみつけたのですが、やや読解が難しいため、注釈を付けてみました。
原文と照らしあわせつつお読みいただくと理解が深まります。

【注意】mixiというサービスについて、会員でなくても良いですがシステムや状況などある程度の知識があることが前提になります。
【注意】暇な人向けです。
【参考】こちらもご参考ください。

原文を書いたのはpurevilという方で、かつてはこのサイトにアップされていましたが、現在は違う文面に挿し変わっているようです。
個人的には「晒される」のが嫌なら最初からインターネットに文章をアップしなければ良いと思うのですが。というか、どうしてほしいんだろう?

たぶんネット上のどこかにミラーがあるので、興味と根性があり暇なかたは探してみてください。ぐぐるさんにお伺いを立てるのもおすすめ。

以下本文。
続きを読む
posted by 某ササキ at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

森岡浩之「星界の断章」 感想

こんなの同人誌でやってくれよ。


posted by 某ササキ at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ビデオカードを買いました。

Cossacks2の体験版をやったら後半重すぎてゲームにならず悔しかったので、GeForce4600GTを買ってきた。
もうだいぶ型落ちしたので2万でお釣りがきた。

なんかGIGABYTE製のファンレスが値段も手ごろで気になったので、店員さんにこれからの季節エアコンのない俺の部屋でも大丈夫ですかときいたら「これからの季節でなくても駄目ですね〜(^^)」とのこと。
なんでも店頭ディスプレイ用にメーカーが持ってきたデモ機がさっそく熱で飛んで二度と生き返らなかったとかいう話も聞いてしまってガクブルしながらMSIのファン付きを買った。

あれか、水冷キットとか持ってる人にはいいのかも。

そしてゲームする時間が全然ないのにこんなの買ってどうするんだろう俺。
そして繋いでみた。
posted by 某ササキ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ラーメん

image/boussk-2005-06-25T12:25:02-1.jpg近くに住んでて今まで気づかなかった。
posted by 某ササキ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Musical Baton

Musical Batonが回ってきた。みぃじまさんから

こんなに音楽に関心ない人でも書いているのだから僕が書いても問題なかろうという気になったので、僕も書いてみる。

続きを読む
posted by 某ササキ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

